

キャストデザインコンテストに参加



うああ本当なんか自分なにやってるんだろうっていうくらい
後悔してるのと楽しかったというのが半々で複雑な気持ちです・・・。
縮小して画像が潰れてるのと画質低下してるので拡大図はコチラ
実は格闘キャラでグルドルデに関係のある(カリュケにしろとかも言われたけどw)
人物(デザインキャラ的に距離の近そうな年齢)と
加えて格闘+拳銃ではなくカポエラでした。フレとかにもちまちまデザインの
話をしながらこれはどうかなーとか、話してたこともあったんですが
ただカポエラは表現がとても難しく(武器的にも)探偵繋がりで警察官をイメージ。
昔外国に住んでいた頃、スーパーマーケットやデパート、銀行などには必ず
拳銃を持った警察が立っていました。すごく緊迫で体もガッチリしていて
もう視線とか怖く無いんですけど凄い、伝わるんですよ。
買い物をする度に見ていたのですごく印象的でした。とてもかっこいいです。
脅迫などで持ってるのではなく本当に撃ってしまうというのもその国で出身していた
私の母が言っていたので、油断も隙も、自分の力も劣っては犯罪者に
勝て無いんだなと本当に思います。そんな警察官が私の中ではヒーローに感じたのと
新大陸では格闘キャラがあまり人気がないように思えるので(愛が無いと無理とか)
格闘は素晴らしいんだぞという思いも一緒に込めて描きました。
外国の警察官は先程いったように自分が負けては何もならないので
拳銃の訓練と、格闘術の訓練なども受けてるようなので
そこから、格闘+拳銃が生まれました。
こんなに細かい設定をオリジナルキャラで作成したのは初めてなので
描けただけでも本当満足しています。楽しかったです。

というのもこれ8月の中旬から体(服は覗いて)まで描いてたのに
服のデザインだけ沸かなくて昨日の夜からザザーっとかいた><
時間半月くらいかかってるよ・・・かかりすぎ。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

浮

Author:浮
家門/*μκμ*(43Lv)
鯖/スピネル
党/StayFree党
Granado Espada


職/アカデミック Lv48
転/エンジニア
鯖/バルナック

Link

検索フォーム

公式 / お役立ち

バラック


**Master**





**Expert**



**Veteran**


