スポンサーサイト

  • home >
  • >
  • キャストデザインコンテストに参加

キャストデザインコンテストに参加



うああ本当なんか自分なにやってるんだろうっていうくらい
後悔してるのと楽しかったというのが半々で複雑な気持ちです・・・。
縮小して画像が潰れてるのと画質低下してるので拡大図はコチラ
実は格闘キャラでグルドルデに関係のある(カリュケにしろとかも言われたけどw)
人物(デザインキャラ的に距離の近そうな年齢)と
加えて格闘+拳銃ではなくカポエラでした。フレとかにもちまちまデザインの
話をしながらこれはどうかなーとか、話してたこともあったんですが
ただカポエラは表現がとても難しく(武器的にも)探偵繋がりで警察官をイメージ。
昔外国に住んでいた頃、スーパーマーケットやデパート、銀行などには必ず
拳銃を持った警察が立っていました。すごく緊迫で体もガッチリしていて
もう視線とか怖く無いんですけど凄い、伝わるんですよ。
買い物をする度に見ていたのですごく印象的でした。とてもかっこいいです。
脅迫などで持ってるのではなく本当に撃ってしまうというのもその国で出身していた
私の母が言っていたので、油断も隙も、自分の力も劣っては犯罪者に
勝て無いんだなと本当に思います。そんな警察官が私の中ではヒーローに感じたのと
新大陸では格闘キャラがあまり人気がないように思えるので(愛が無いと無理とか)
格闘は素晴らしいんだぞという思いも一緒に込めて描きました。
外国の警察官は先程いったように自分が負けては何もならないので
拳銃の訓練と、格闘術の訓練なども受けてるようなので
そこから、格闘+拳銃が生まれました。
こんなに細かい設定をオリジナルキャラで作成したのは初めてなので
描けただけでも本当満足しています。楽しかったです。

というのもこれ8月の中旬から体(服は覗いて)まで描いてたのに
服のデザインだけ沸かなくて昨日の夜からザザーっとかいた><
時間半月くらいかかってるよ・・・かかりすぎ。

cap39.jpg

おまけですがデータ統一戦のチーム発表がありましたね。
私も党で推薦されたようなので快く参加したのは良いもののちょっと緊張しています・・・。
でもとても楽しみです。ニコ生放送もやるそうなので盛り上がりそうですね~^^
結構知り合いやブロガーさんもいるので楽しみです。

スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

comment

pixivの方でも何点かブクマさせてもらってますが、ホントに絵が上手いですね(・∀・)

キャラストーリーも凝ってますね、ヨーロッパ中部だと東ドイツやチェコスロバキア(英西戦争時だと16世紀だから神聖ローマ帝国)辺りの出身でしょうか。

十人貴族にまつわるイデオロギー闘争にも新たな展開を予期させうるキャラに成りそうですね。

トーナメント出るほど強い方だったとは・・・(゜Д゜)
ニコ生で応援しますw
  • 2010/09/17(金) 21:01 |
  • すーぱーのば |
  • URL
  • [編集]

■すーぱーのばさん
あらやだそうだったのですか有難う御座います(照
そうですね、ドイツあたりの青年をイメージしました。
そうなんですよね~いつも謎が深まる新大陸に探偵がいるなら
捕まえる人も欲しいので^^
いえいえ強くないですよ~天下で最弱だと思います・・・ぴゃー><
  • 2010/09/18(土) 01:45 |
  • *μκμ*浮(管理者) |
  • URL
  • [編集]

見させてもらったよー!
いいじゃんいいじゃん!レッグガード+拳銃は斬新!
大地の章、氷の章、風の章、火炎の章、深淵の章と揃ってるから、カポエラに該当するのは難しいかもね(;´Д`)
でもそこから拳銃+格闘って発想は凄い!
確かに、日本の警察官でも実際に拳銃や格闘術の訓練受けるみたいだしねぇ。
ヘブンオアヘルのスキルみたいに、殴って蹴って相手がふらついたところを一発パーン!って撃つのを想像したら(;゚∀゚)=3ハァハァ

統一戦も生放送するみたいなんで
見させてもらうよ…(ΦωΦ)フフフ…
同じ天下として、優勝まではいかなくても、上位には入って欲しいなぁ…白虎使いの浮さんに期待w
  • 2010/09/18(土) 13:18 |
  • トゥリヌス |
  • URL
  • [編集]

■トゥリヌスさん
ありがとう~。そうなのよね考えてみれば
格闘のスタンスってかなり揃ってた(笑)
新しく格闘と拳銃で斬新さを!
あら、日本の警察も拳銃の訓練するんだ知らなかった!
どの国でもヒーローは体作りしてるんですな。
そしてダブルガンとアウトレイジしか覚えていない私は
隙だらけなのであった(もごもご)

最初はうきうきしてたけど生放送って聞いてから
どきどきしてるお^o^
学生時代から卒アルに全然のってない子だったから
多分この調子で映らないといい。
  • 2010/09/18(土) 15:17 |
  • *μκμ*浮(管理者) |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

浮

Author:浮
家門/*μκμ*(43Lv)
鯖/スピネル
党/StayFree党
Granado Espada


職/アカデミック Lv48
転/エンジニア
鯖/バルナック

Link

検索フォーム

公式 / お役立ち

バラック


**Master**





**Expert**



**Veteran**


