スポンサーサイト


ヴァレリア編入クエスト



ヴァレリア編入クエスト、スカウト無しの格闘編攻略。
正直かなりショートカット使う為に指がいっぱいいっぱいで
SSが全然ないです・・・。構成は以下の通り。攻略法は【続きへ】より。

hana-p4.gif Msファイター(エクィとハンギング)
hana-p4.gif Ms白虎(マーシャルアーツ)
hana-p4.gif Msマスケ(フリントロック)


 hana-p4.gif 最初は薬などは使わずスカウトを入れて
 初期スタンスのスキルのみのバフを使用しました。
 やっぱりいきなり行くのは心配なので数回死に繰り返しながら
 練習します。スカバフのみで時間はかかりますが最初の雑魚処理は
 全部出来ます。まずはここから始めました。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif 本番でファイ(エクィ)と白虎とマスケで最初の部屋に居る
 雑魚を全て処理します。その前に、イベント用ミスアンを使用し
 強化ステロ(1時間)と、コンセントレート、スピリットオブファラン。
 余裕があればフェロシアスハートやブレスも定期的に。
 多分最初の位置でちんたらバフをかけてるとヘイトを吸った
 Mobが襲いかかってくるので戦闘中隙があるとき
 または後ろに下がってかけるのが良いです。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif 最初のエリアをざっと処理した後真ん中の通路を
 突破せずに端っこの狭い通路を通って隅っこから徐々に
 奥のMobも処理していきます。下手するとマスケが雑魚相手に
 死ぬ事があったので遠距離からマスケがMobを撃ち
 のこのここっちにくるMobを引き釣り距離を作ってから
 スペース(キープ)を押すと白虎もファイも
 折り返しMobに向かって攻撃するのでプロヴォもかければ
 タゲが変わります。周りのMobも集まる場合もありますが
 そこは白虎の範囲スキルでスタンを加えながら
 どんどん削りました。全て処理すると奥のワープゲートが開きます。



Wikiを見ると、防御300以上、HP3k以上、防御等級70は要るって人も
居らっしゃいましたがそんなになくても案外いけました。
その代わり慎重に戦闘をこなしソウルを使うことを覚悟(スカが居ないので)
最終的に装備等借りましたが他最初はほとんど自分の武器でボスに行ってます。
マスケのみ天使銃借りてました。

hana-p4.gif 使用装備リスト

 hana-p4.gif ファイター
 ペネトレイター80Lv武器20等級(強化OP等なし)
 デーモンスレイヤー100Lv武器(+7 無生物97 他粕OP 3S 貫通計14)
 ELシュバリエルアーマーVt専用防具(+4 防御17くらい)
 ゴールドイヤリング&ライトニング首飾&ジズ羽
 プロヴォR...etc
 借:大剣33等級↑人間特化 ELシュバ+5~6 3等級
 ヘルブレードと勘違いして雑魚処理最後までこれで削ってました。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif 白虎
 宝石拳+天使脚Ex専用武器
 宝石拳:+4 無生物60以上 1S 速度7
 天使脚:+5 無生物80以上 他OP速度 1S 速度7
 ジズ羽 マーシャルR 固有バフスキルR
 借:ベルトやイヤリングなど
 line.pngline.png

 hana-p4.gif マスケッティア
 天使銃(攻撃や速度)
 ル ブラン100Lv防具(+6 防御11 1S 免疫2)
 神速の黒天使の翼...etc



マスケッティアは絶対死ぬと思って防具に関しては
他の2人に比べて平凡です。
あと白虎はバフをかければ攻撃等級が68以上になるので
大きな戦力になります。(リングや薬を使用するよ)


 hana-p4.gif 中ボスは範囲でぐる~んって攻撃するんで
 ファイと白虎が何回も吹っ飛びます。
 アクセをつけて居ない白虎の場合華麗に焦げてくれました。
 ハンギングファイがタゲを取り殴り殴り決め手はマスケの火力。
 範囲に入らないので頑張ってもらいます。
 実質、ここは白虎を焦げたままにしても倒せました。
 時間的には生き返らせるか私のように補助装備を借りるなど。
 line.pngline.png
 hana-p4.gif 最終ボス突入するとヴァレリアが
 パンツを見せながらムービー的な物が始まります。
 そのまままっすぐ進むと装置があるのでそれを調べてから
 奥にいくとボスが沸きます。
 このボスの範囲でマスケが簡単に死ぬので
 ニーリングで固定しファイと白虎の2人で突撃し
 ファイのハンギングと一緒にプロヴォでタゲを壁際で固定します。

 line.pngline.png

 hana-p4.gif 壁側の配置でやりました。
 タゲ固定してもスキルで盾の位置がズレるとマスケが範囲攻撃に
 入ってしまうのでファイの位置を調整しながらマスケを
 真後ろに立たせるのが良いそうです。
 ボスのHPが半分以下になると雑魚が沸いてファイと白虎が
 焦げてマスケで雑魚を散らしながら一周MAP走る。
 その間ソウルを使用してバフをして、雑魚の少ない
 部屋の角隅にボスを釣って引き続きタコ殴り。
 でもなんか強くて白虎が焦げたのでそのまま
 撒き散らせなかった雑魚をマスケが処理。
 終わったらファイと一緒に攻撃してまたソウルで
 白虎も参戦してスキル滅多打ち!
 倒せたら中央の装置にまた走ってね。
 そしたらクリアです。
 残り時間20秒でした。ギリギリです・・・。
 多分長剣間違えてなきゃもっと早かったはず(泣



自分の武器でも倒せたかもしれないんだけど時間が足りないから
飴を数個所持してソウル沢山使うんだろうなって予想したので
最終的には装備借りてます。私ゲームは下手なので
もっと手早く出来る方はきっと装備依存しなくても倒せるんではないかな。
実践してこれは攻略法だと思います。もちろん装備あれば
楽です。てか楽でした(ぶっちゃけ)

是非格闘で挑戦してみてね!
スポンサーサイト

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

浮

Author:浮
家門/*μκμ*(43Lv)
鯖/スピネル
党/StayFree党
Granado Espada


職/アカデミック Lv48
転/エンジニア
鯖/バルナック

Link

検索フォーム

公式 / お役立ち

バラック


**Master**





**Expert**



**Veteran**


