

天上のセデクレム※修正

Twitterのフォロアさん達見てると天上行った事ない方が
ちらほら見えるのと自分も実際行く前まで全く
どういうところか分からなかったから今回書く記事もないので
人の役に立ってみようと思います。

cap24.jpg


 hana-p4.gif 天上チケットの購入(250HC)
 line.pngline.png
 hana-p4.gif Ex4のキャラがカードクエスト受領できる
 line.pngline.png
 hana-p4.gif バハマル沼地→バハマル地下鍾乳洞/1階(1ch限定-C8)→
 バハマル小洞窟→腐敗した大地(F-9天上入り口ゲート)
 line.pngline.png
 hana-p4.gif 狩る→報告→報酬(VtGカード25枚)を繰り返す



私はまれによく天上へ行く事があるのでゲート目の前で
ワープ取ってたりします。結構移動面倒な場所なので。
天上の詳細は【続きへ】。

さて、どんな場所かっていうと最初の1枚目の画像みたまま真っ暗。
これは1部の大部屋で12/12SQでがりがり狩りしてます。
党員さんとかに色々聞いてた時期は部屋って何ぞやって
思ってたんですけど廊下と部屋に別れてるMAPになってます。

a95.jpg

改めて見ると蟻の巣みたいなんだがね(笑)
1枚目の画像の位置がこのMAP画像で言うD-3座標です。
部屋から出ると廊下になります。

cap23.jpg

これが廊下。
雑魚がいない代わりにベスパ兵がうじゃうじゃしてます。
アクティブじゃないので叩かなければ襲われないです。
移動時にたまに間違えて叩いて死ぬことがあるので
MAP移動するのがオススメです。
「兵狩りやらないか」っていうマイクもこの兵を狩る事によって
一気に美味しい経験値食べましょうってことですね。


 hana-p4.gif 先ほどのMAPに開拓碑があるので先にそちらへ
 クエストを受けに行きます。全部。(Ex4が居ないと受けれません)
 line.pngline.png

 hana-p4.gif 部屋を探してひたすら雑魚を狩ります。
 またはSQがある場合現地を教えてもらい同じ座標で
 雑魚を一緒に狩ります。
  line.pngline.png

 hana-p4.gif 残滅完了したらまた開拓碑に報告して
 経験値カード25枚報酬としてもらえます。
 Vtに使えば1日2Lvくらい上がりました。ずっとこれの繰り返し。
 SQ組んで役1時間後くらいが残滅完了してます。
 人数にもよりますが。先ほど12/12と書きましたが
 やはり多ければ多いほど残滅は早いし安心感はありますよ。
  line.pngline.png

 hana-p4.gif もしマスケ系が居たら報告時にニーリングをさせて
 足の速いキャラをリーダーにし、開拓碑にいくと良いです。
 報酬とクエの受付を済ませるなりマスケにリーダーを変えることで
 早く雑魚のカウントが出来ます。大幅のタイムカット。



逆にソロ狩りはあまりやらないです。
やるとしたらホント小さい部屋のすみっこでやってます。

私は結構なビビリなのでEx9で初めて参加したんですけど
SQ組んでれば死にませんし、それはそれで自分も火力に加わります。
正直無駄な経験値すってる邪魔物じゃねとか思ってたんですけど
私自身は狩り経験値は全然期待してない(4組以上になったら殆どまずいし)
なのでもっと早めにいけば楽にすくすくLv上がったんだろうな
なんて思います・・・。思い切って行くが吉ですよ。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

浮

Author:浮
家門/*μκμ*(43Lv)
鯖/スピネル
党/StayFree党
Granado Espada


職/アカデミック Lv48
転/エンジニア
鯖/バルナック

Link

検索フォーム

公式 / お役立ち

バラック


**Master**





**Expert**



**Veteran**


