

ゴリ押し聖魔水クリア

cap13jpg.jpg


すごく・・・大きいです。

別にこれ白い部分「禁」を意識したモザイクではないです。
聖魔クエ1度は倒したものの水渡すの忘れてクリアならずという
時間の無駄遣いをしたアホです。
構成は以下の通り。攻略法は【続きへ】より。

hana-p4.gif Msファイター(エクィ)
hana-p4.gif Msマスケ(フリントロック)
hana-p4.gif Ms白虎(マーシャルアーツ)

皆のアドバイスでは「ファイは棒立ちが良い」がほとんどですが
こっちは動きまくります。ファイにエクィをさせてプロヴォをしつつタゲをしました。


 hana-p4.gif デバフ解除用にロルクから貰ったPOTを所持しバフや
 ステロなど全て完了させます。そのまま細い廊下を出ると台詞が
 出現するので直後デバフ解除用のPOTを使用。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif マスケはフリントロックをさせてまずせっせと雑魚処理
 その後、敵の正面でオトリになっているファイと
 同じ方角にマスケが立てば範囲攻撃で吹っ飛ばされ
 時間のロスになります。範囲ギリギリの敵の
 真横を最長距離から攻撃(斜め後ろが丁度かも)
 line.pngline.png

 hana-p4.gif MAPをぐるぐる回りながら攻撃するスタイルになるよ。
 白虎は柔らかいのでむにゅむにゅPOT飲みながら殴る。
 10分程度で終了。


 マスケが何で真後ろではなく斜め後ろなのか?
 それは真後ろに立つと攻撃してるファイから逃げようと
 後ろに逃げてマスケを巻き込んでしまうから。
 そこらへんはマスケを個人操作でリーダーにし
 微調整をします。ぐるぐる周りながら倒しきったら
 階段があるので上ります。そしたら次の敵です。



 cap12.jpg

 hana-p4.gif 次はこいつ。兄貴結構いい男だ。
 顔がまっさおだし目も充血してるね。アルコールって怖い(違う)
 バフも改めてきちんとかけなおします。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif 最初のボスとあまり変わらない戦い方なんですけど
 とりあえず全員に兄貴をタゲさせて、マスケを個人操作でリーダに
 していました。それは先程書いたようにマスケに危害が
 及ばないように位置の微調整を行う為に。
 line.pngline.png

 hana-p4.gif デバフがなかなか痛いです。立ってる位置から
 全く動けなくなり運よくマスケがギリギリ攻撃が届く事も
 ありましたが、時間のロスが大きいのでスキルの連発が良いと思います。



余裕の無い人のやり方です。とりあえず倒したのに
最後に戻ってNPCの声をかけなきゃいけないのを忘れて
ミッション失敗になったのがトラウマでした。
結構面倒かもしれないけどゴリ押しには良いんじゃないかな。

テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

浮

Author:浮
家門/*μκμ*(43Lv)
鯖/スピネル
党/StayFree党
Granado Espada


職/アカデミック Lv48
転/エンジニア
鯖/バルナック

Link

検索フォーム

公式 / お役立ち

バラック


**Master**





**Expert**



**Veteran**


